08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

りんご




お豆1が可愛がっている ジャンガリアン(パール)のりんごです。


P1000467.jpg


人懐っこくて 覗くと近寄ってきます。

あっという間にロボより大きくなりました。

そして メスかと思っていましたが、オスでした。

それでも とっても可愛い りんごです。

大好物は 〝にぼし〟 です。




カテゴリ : 【ペットの事
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-




可愛すぎる・・・




25日に 我が家のしらたま(ロボ・ノーマル)が出産。

見事、ママハムになりました。。

生まれた子ハムは 全部で7匹。

ロボにしては 多いみたいです。


P1000433.jpg 授乳中のしらたま。


心配していた 育児放棄&子食い も無く、しっかりと子育てしてくれています。

妊娠、出産の為に 大好きな回し車を片付けていたのですが、

何だか走りたそうだったので そっと入れてみたら 直ぐに走り出しました。

そして 暫くしてから見てみると、回し車の上に子ハムが!!!


P1000434.jpg


授乳中に付いて来てしまったのかと思いきや

しらたまが一生懸命運んでいました。

まさか 回し車に引っ越してくるとは 思っても見なかったよ・・・

しらたまが見ていない隙に 回し車、回収。

このまま 元のお家に行ってくれるかと思っていたのに、


P1000436.jpg


↑↑この通り。

7匹全て運び出し、隅で巣作りしてました。

その後もちゃんと子育てしていたので、ホッとしました。

そして、以前よりも子ハムの様子が よく見えるようになりました。

早く大きくなってね~♪




カテゴリ : 【ペットの事
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちろり

うわー、すごい、出産したんですか!!!
可愛いでしょうねー^^
まだ毛も生えてませんねー。

この調子でドンドン増えてしまったりして。笑。

From:komachi

ちろり さま


こんばんは。

待望のハムベビー誕生で、毎日ニコニコしていますi-179
♂♀の区別が難しくて・・・

ちゃんと♂♀別ケージなので、知らぬ間に・・・
という事は無いので安心ですが、もう一匹の♀のあずきが、もしかしたらご懐妊かも・・・(笑)

我が家はただ今〝ベビーブーム〟ですi-274


公園へ




P1000222.jpg


買い物帰り 私の提案で急遽、公園に寄り道。

暑かったけど、良いお天気だったので。


P1000247.jpg P1000240.jpg


みんなで サッカーしたり、

四葉のクローバー探したり、

カエルを追いかけたり。

楽しかった~♪


サンダルじゃなければ もっと良かったのに・・・

無計画じゃ、しょうがないよね?





カテゴリ : 【我が家の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちろり

皆で公園楽しそうですね^^
子供たちはこうやって外で遊ばせるのが一番ですよね^^
と言いつつ、家は全然外で遊ばせてあげられてないんですけど・・・^^;
外に出たとしても、シャボン玉とか動かない遊びばっかりで

From:komachi

ちろり さま


お返事遅くなってしまいスミマセンi-201

暑かったけど、とっても楽しかったです♪
うちも あんまり公園とか行かないです。
目の前が公園なので子供たちは行きたがりますが
私がインドア派なもので・・・i-229

最近、公園の遊具が新しくなったので、頑張って遊びに行こうと思います。
目の前なので、外に出るだけで良いんですけどね(笑)




お星様




我が家のペット、ジャンガリアンハムスター・ブルーのいちごさん。

昨日 お星様になりました。

腫瘍でお腹はカチカチ。 手も腫れあがり、動くのも辛そうでした。

そのうち 餌も水も口にしなくなってしまったので

ヨーグルトをあげたり、水を飲ませたり、背中をなでてあげたり。

ハムスターを飼うのは 初めてではありませんが、

病気のハムスターのお世話は 初めての経験です。


晩御飯の準備の前に覗いた時は、ヨタヨタしながらも 移動していたので

お豆たちが見やすいように ケージを移動してやりました。

暫くすると おじぎをする様に 何度も頭を動かしていました。

そして お米を研ぎ終わる前に、

『母さん。いちご、やっと楽になれたよ。。』

と、父さんに呼ばれ ビックリ。

冷たくなったいちごの体を みんなで撫でてあげました。

その間、泣きっぱなしのお豆1。

何で泣いているのか分からないで 不思議がるお豆2。

早すぎる別れ。

ぽっかり穴が開いたような・・・何とも言えない気持ちです。


我が家には まだ沢山のハムたちが居ます。

が、アイドル的な存在だったので・・・

今居るハムたちが 元気で長生きしてくれる事を祈ります。。




カテゴリ : 【ペットの事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おまけ欲しさに?




P1000183.jpg


子供たちの 強い要望で マックへ行ってきました。


お豆1、2が お泊りに行っている間、父さんとお豆3と買い物へ行き

マックに寄ったんです。

黙っていたのですが、おまけのおもちゃでバレまして・・・

『私も行きたーい!!』

と始まりまして・・・渋々?


我が家は 滅多に外食しません。

勿論 ファーストフードにも 行きません。

なので、遊びに連れて行くより 喜びます。

あんまり 食べないのに・・・


P1000181.jpg P1000179.jpg


騒がしいおまけをゲットして 帰って来ました。

たまには 良いかな。。 





カテゴリ : 【我が家の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちろり

お子さん3人もいて忙しいでしょうに、外食あまりしないなんてえらいですね!!
私は、「あー、やる気でねー」という日が続いたりするとあっさり外食してしまいます。
それでも、我慢してるつもりですが、ついつい回数が多くなってしまって反省です・・・

From:komachi

ちろり さま

こんにちは。

私も出来れば外食で済ませたいな~
と思うとき、ありますが・・・
うるさい&聞かない子供3人を連れての外食は
周りに気を使うし、ゆっくり食べていられなくて
疲れてしまうことがほとんどなのでi-229
もう少し静かにしっかり食事が出来るようになるまでは
外食、少なそうですi-241

早く、気持ちよく、外食したいです♪



| ホーム |次ページ
プロフィール

*komachi*

Author:*komachi*
お豆3人に振り回されっぱなしの毎日にちょっぴり疲れ気味。
『私、4人兄弟がいいなぁ~』
byお豆1
勘弁してください・・・(笑)


- お豆1 -
長女 5歳。
しゅごキャラ・プリキュア・プリンセス大好き。
抹茶味に目が無い。
服のサイズ 100。

- お豆2 -
長男 3歳。
スーパーマリオ大好き。
変なところで潔癖症。
服のサイズ 95。

- お豆3 -
次男 1歳。
ガオガオ怪獣。
長女より食欲大盛。
服のサイズ 80。

カレンダー&アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
