10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ちょっと大きめポーチ




放置時間が長すぎて

完成まで随分と 時間が経ってしまいましたが

ちゃんと形になりました。

キャラクターは〝パンランちゃん〟

イラストレーターの叔父(caac)がデザインした キャラクターです。。


015.jpg  016.jpg


針目が揃わず ちと恥ずかしいですが・・・

可愛く出来たかなぁ~ と、自己満足。。

まちは2センチ・・・だったかな?

これから肩紐部分も作ります。


中側は ↓こんな感じで


014.jpg


ポケットも付けてみました!!

そして 風船は綿を多めに入れて ぷっくりとさせました

ちょっぴり レトロな感じに 仕上げたくて 頑張ったのですが・・・

どうでしょう??

レトロ感・・・出ましたか??



あと何点か〝パンランちゃん〟で製作して

プレゼントする予定・・・というか、します。


頑張って作らないと









カテゴリ : 【ちくちく
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

絵を描くように・・・




久しぶりに ちくちく しています。

今回は キット、、、ではなく

自分で考えながら。。(笑)

IMG_2003.jpg

こんな感じで・・・。


時間をかけて ちくちくした アップリケは、、、

納得いかずに 解きました


手芸屋さんで

久々の お買い物♪

IMG_2001.jpg

これで アップリケ に進めます。

アップリケ、大好きですが

下準備が 面倒で苦手です。


上手く形に仕上がるかは・・・

ですが、頑張って仕上げたいです♪




カテゴリ : 【ちくちく
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ふわふわ




中途半端に残っていた布で

久しぶり作った

ふわふわのシュシュ。。


IMG_1992.jpg


作り始めて直ぐに

ミシンの調子が悪くなり

お掃除タイム。

シュシュ製作時間より

ミシンの整備時間の方が長くて

かなり 疲れました・・・



お豆1も気に入ったようで

お揃いで付けています♪



カテゴリ : 【ちくちく
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちろり

おそろいいいですね^^♪
そういうさりげないお揃いは、なお更ステキです。

絵本ですが…確かに高いですよね。
1冊しか必要のないものだったら、
そう感じないかもしれませんがねー。

From:*komachi*

ちろり さま

こんにちは。

喜んで付けてくれるのですが
サイズが大きいので、外れやすくて・・・i-229
もう少し小さめに作ってあげようかと思っています。

絵本、見ていると色々欲しくなってしまいますしね~
本屋で駄々こねて買った本を
家ではほとんど見てない・・・
なんて時には、頭にくるし(笑)
図書館、、行きたいな~♪


キャラメルポーチ




前から気になっていた

〝キャラメルポーチ〟

作ってみました。

仕上げたのは 2週間以上前だったような・・・

ようやく画像を準備しました。


IMG_1975.jpg 

タグの付け位置を間違えたので

色々付けて 誤魔化しました(笑)

正方形に作りたくて 作ってみましたが

・・・長方形のほうが使い勝手が良かった気がします

またチャレンジ予定です♪

 

 

 



カテゴリ : 【ちくちく
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです~ From:NaokoTB

キャラメルポーチ可愛いですね!!布合わせもとっても素敵です~赤系の布ばかり持ってるのですが、こんな素敵な作品を見ると青系の布も買いたくなっちゃいます。
タグの付け位置間違ってるんですか?全然判らないです。でもいっぱいボタンやレースが付いてるの凄く可愛いですね~参考にさせてもらいます~

ありがとうございます♪ From:*komachi*

NaokoTB さま

こんにちは~。
タグ、予定では下の方に付くはずだったのですが
計り間違えてしまい、形にしてから気付いて・・・
慌てて誤魔化しましたi-229
ですが旦那も『可愛く出来たね。』と褒めてくれたし、結果オーライi-234です(笑)

またNaokoTBさんの作品を参考に頑張ってちくちくしますね♪


メジャーカバー




気分転換に

ちょっこと

ちくちく

IMG_1868.jpg

今 製作中の

片山あゆ子さんのキット

〝エンジェルベアのソーイングケース〟

と、お揃いで 使えるように

とっといた キットの端切れで

ちくちく。。

オリジナルのタグも

使ってみました。

IMG_1867.jpg

真ん中の

お花モチーフを押すと

シュルシュル!!


ビーズとか付けても

良かったかな?


直ぐに出来たので

また

作りたいです♪



カテゴリ : 【ちくちく
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

*komachi*

Author:*komachi*
お豆3人に振り回されっぱなしの毎日にちょっぴり疲れ気味。
『私、4人兄弟がいいなぁ~』
byお豆1
勘弁してください・・・(笑)


- お豆1 -
長女 5歳。
しゅごキャラ・プリキュア・プリンセス大好き。
抹茶味に目が無い。
服のサイズ 100。

- お豆2 -
長男 3歳。
スーパーマリオ大好き。
変なところで潔癖症。
服のサイズ 95。

- お豆3 -
次男 1歳。
ガオガオ怪獣。
長女より食欲大盛。
服のサイズ 80。

カレンダー&アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
