03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

個人差か大きいとは思いますが




月経前症候群(?)の為に飲み始めたピル。

4ヶ月目に入っていますが・・・

明らかにサイズUPしています。

というか、むくみが酷いです。

体重はそんなに変化無いのですが

穿いてるジーパンの足・お尻周りにゆとりがなくなりました

一時は足の指までむくみがあり、痛くて立っているのが辛いくらい。

今は落ち着いてきましたが、ピルを続けていく事にちょっぴり迷っています。

お金もかかるし、体も辛いし。

(月経前症候群の症状はよくなってはいます。)

はぁ・・・

どうしよかなぁ・・・。


カテゴリ : 【私の事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちろり

その後調子はどうですか?
私もピル飲んでたことあります。
私は少し吐き気がする程度でしたので
やっぱり個人差が大きいんですねー。

私は、三砂ちづるさんの「女性は毎月生まれ変わる」
という本の体操をやりはじめたら
PMS少し軽くなった気がします。
よかったら試してみてくださいー。

From:komachi

ちろりさま

こんばんは。
違うピルを飲み始めて、浮腫みは殆ど感じなくなったのですが、頭痛が酷くて・・・
今回先生に相談したので、もしかしたらまた違う種類のピルが出るかもです。
最低でも1年くらいは飲み続け、それから徐々に減らして様子を見ていく様なので、もう暫くは続く予定です。

体操で軽くなるなんて、ちょっと惹かれますね~♪
今度調べてみようと思います。



お久しぶりです




更新できずにいた1ヶ月間、幼稚園のバザーの準備で大忙しでした。


今回お豆1のクラスは、お弁当袋・コップ袋・ランチョンマット・お弁当バンド

を作る担当。

お裁縫は大好きなので、とっても楽しく作業することが出来ました。

自分から話しかけるタイプでない私は、どちらかというとPTAの集まりなんかは

苦手なほうで、去年は1回しか参加しませんでした・・・(汗)

ですが、今年は仲良くなったお母さんが 毎回誘ってくれて、

送り迎えまでしてくれたので、とっても助かりました。


今回参加していたお母さん方も、笑顔で話しかけてくれる方たちで、

仲良くなることも出来て、初めて幼稚園の集まりが楽しく思いました♪

どれだけ作ったのか・・・覚えていませんが 持ち帰りで10セット以上

作った気がします(笑)


みんなで一生懸命作ったので、買ってくれる方がいると良いのですが・・・

本番は、何だかドキドキしそうです。。




カテゴリ : 【私の事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

がんばってます




私、Wii Fit 始めました。

今日で3日目になります。

体のあちらこちらが筋肉痛です。




先日病院で 【月経前緊張症・月経前症候群】 と診断され、

ピルと安定剤を飲むことになったのですが、どうも 太りやすくなるようで・・・

安定剤は、以前から飲んでいたものと同じものなので安心して飲めますが、

眠くなってしまうのが・・・なんです。

そしてピルですが、飲むと、頭痛やムカムカと気持ち悪くなったりします。

妊娠時の〝つわり〟に良く似ているようで、無性に食べたい気持ちが・・・

気が付くと、何か食べるものを探していたりします。

個人差もあるようですが、この食欲のせいで太るのだと確信しました。


私の場合、3度の妊娠時全て、12~13キロの体重増加があり、太るのは確実。

なので、現状維持を目標に頑張っています。

ただ運動するのとは違ってとても楽しく出来るので、何とか続きそうな気配です。

筋肉痛に負けずに頑張ります!!


Close↑


カテゴリ : 【私の事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

楽しい悩み事




以前から ずぅ~っと欲しかった

ロックミシン。




気になりだしてから

何年も経ちますが

今回、購入する方向に向かっています♪

とは言うものの

安いものではないので

いざ、買うとなると

正直悩みます・・・。


服とかも作りたいので

カバーステッチが出来るものが良いな。

と思うのですが、趣味の範囲で作るので

そこまで必要じゃないのかも・・・

とか、色々悩んでいます

絶対条件は、4本!! (笑)


候補としては、

jukiの〝糸取物語〟か〝衣縫人〟

なんですが・・・

後悔しないように、ゆっくり、慎重に

決めたいと思っています。


ロックミシンお使いの方で、

『これがお勧め!!』

とかあったら、教えてもらいたいです。。

Close↑


カテゴリ : 【私の事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:名誉顧問

ともちゃん こんちわ。

いいなぁ ロックミシン。

えっとね。手芸部が動き出したら 聞いみて。
リーダーと、牛田君が 持ってるはずだからさ。

From:komachi

名誉顧問 さま

こんにちは。

念願のロックミシン。
嬉しいのですが、失敗を恐れ
未だ どれにするか 決めかねていますi-229
手芸部、動き出したら 聞いてみますね♪
以前のように、参加出来るように がんばります!!


欲しい物




引っ越して 今月で5ヶ月になります。

そして今、欲しい物が2つあります。



1つは 2段ベッド。

収納スペースが少ないので、ベッドにして今布団収納スペースを他にあてたい。

カラーは絶対に〝白〟がいい。


もう1つは 食器棚。

引っ越してきて5ヶ月、未だ未購入。

収納スペースが用意されていないので、食器類も最低限のものしかありません。

何とかなっているので どうしても伸ばし伸ばしに・・・

ですが、いい加減買わないと いつまで経っても落ち着かないなぁ~

なんて、今頃になって思ってみました。

勿論カラーは〝白〟です。

サイズはあまり大きいものでなくても良いかなぁ~っと思うのですが、

我が家は5人家族。

いつまでもお豆たちが小さい訳ではないし、後々大きい物に買い換えるのであれば

初めから大きいものを購入しておく方が良いのかも知れない。

そうすると、値段も張ってくるしなぁ~


・・・もう少し先になりそうです。。

Close↑


カテゴリ : 【私の事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-





| ホーム |次ページ
プロフィール

*komachi*

Author:*komachi*
お豆3人に振り回されっぱなしの毎日にちょっぴり疲れ気味。
『私、4人兄弟がいいなぁ~』
byお豆1
勘弁してください・・・(笑)


- お豆1 -
長女 5歳。
しゅごキャラ・プリキュア・プリンセス大好き。
抹茶味に目が無い。
服のサイズ 100。

- お豆2 -
長男 3歳。
スーパーマリオ大好き。
変なところで潔癖症。
服のサイズ 95。

- お豆3 -
次男 1歳。
ガオガオ怪獣。
長女より食欲大盛。
服のサイズ 80。

カレンダー&アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
