06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

起きれるかなぁ




明日から 幼稚園の夏季保育が 始まります。

お豆たちは 今年は比較的 早寝早起きですが、

私がちょっぴり 起きるのが遅くなってしまって・・・

バタバタしなくても良いように、準備万端で眠ることにします。



そういえば、『靴が小さくなっちゃった~』 と言っていたような・・・

2学期が始まる前に 準備しておかないと。

夏季保育中はプール中心なので、今までの靴で我慢してもらうことにします。






カテゴリ : 【お豆たちの事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-




目がチカチカ




母に電話で 長々と愚痴っていたら

一昨日 荷物が届き 子供たちへお菓子と

【気分転換に・・・】 と、ビーズの指輪のキットが。



お祭りの出店 か バザー か何かで

お安く売っていたものを 箱買いし、

同じものが2個ずつあるらしく 分けてくれました。



で、↓↓早速作ってみました。

ビーズの指輪 1


【製作時間 約45分】 となっていましたが、

ビーズの穴に なかなか テグスが通らず

1時間以上かかって 完成させました

目がチカチカで、思っていた以上に疲れましたが

良い気分転換になりました。。


残りも ぼちぼち、楽しみながら作りたいと思います





カテゴリ : 【キット
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ちょっと大きめポーチ




放置時間が長すぎて

完成まで随分と 時間が経ってしまいましたが

ちゃんと形になりました。

キャラクターは〝パンランちゃん〟

イラストレーターの叔父(caac)がデザインした キャラクターです。。


015.jpg  016.jpg


針目が揃わず ちと恥ずかしいですが・・・

可愛く出来たかなぁ~ と、自己満足。。

まちは2センチ・・・だったかな?

これから肩紐部分も作ります。


中側は ↓こんな感じで


014.jpg


ポケットも付けてみました!!

そして 風船は綿を多めに入れて ぷっくりとさせました

ちょっぴり レトロな感じに 仕上げたくて 頑張ったのですが・・・

どうでしょう??

レトロ感・・・出ましたか??



あと何点か〝パンランちゃん〟で製作して

プレゼントする予定・・・というか、します。


頑張って作らないと









カテゴリ : 【ちくちく
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大きな公園へ




暑い中、みんなで公園へ行ってきました。


サッカーボール

2お砂場

1お砂場


暑さ・寒さは、子供には関係ないようで・・・

真っ赤な顔で 走り回ったり お砂遊びしたり。


噴水では 水着で遊ぶ子供たち。

次はお水で遊んでも良いかな♪





カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

不思議現象




小さい 一口サイズの カップゼリーを

冷凍庫に入れてから 3日目。

なぜだか 凍らないゼリーが 3つ。

私の頭では 難しすぎて 謎のままです。



もう何日か様子を見れば 固まってくるかなぁ~・・・





カテゴリ : 【我が家の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

*komachi*

Author:*komachi*
お豆3人に振り回されっぱなしの毎日にちょっぴり疲れ気味。
『私、4人兄弟がいいなぁ~』
byお豆1
勘弁してください・・・(笑)


- お豆1 -
長女 5歳。
しゅごキャラ・プリキュア・プリンセス大好き。
抹茶味に目が無い。
服のサイズ 100。

- お豆2 -
長男 3歳。
スーパーマリオ大好き。
変なところで潔癖症。
服のサイズ 95。

- お豆3 -
次男 1歳。
ガオガオ怪獣。
長女より食欲大盛。
服のサイズ 80。

カレンダー&アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
